さんぽみち

2024/02/28

ここ最近の喫茶WINDについて

長らくブログの更新が出来ておらず、久々の更新です
 
最近の喫茶WINDでは、水曜日は定食メニューを提供しています。
3月のメニューは
 3/6(水)『シチューセット』
  3/13(水)『丼ぶり定食』
   3/27(水)『焼きそば定食』  を予定しています。
 
メニューは、喫茶WINDで働くメンバーの皆さんと、毎月月初めにミーティングをして決定します。
「どんなメニューだったら楽しみに来てくれるかな」「飽きずに来てくれるかな~」など色んな思いで意見交換をしながらメニューを決めています。
 
 
ちなみに・・・
2/21(水)の『唐揚げ定食』は↓ こんな感じ
 
 
 
2/28(水)の『オムライスセット』は↓ こんな感じ
作り置きせず、注文が通ってから包むオムライスは絶品(^_^)v 
たくさんの方に来ていただけ、少しバタバタすることもありましたが、何とか無事にランチタイムが終了♪初めて食べていただく方も数名居られました!
これからも水曜日はイートイン形式をとっていきます。
 
開所予定表をご確認いただき、是非一度食べに来ていただければと思います。
メンバー、スタッフ一同お待ちしています(^_-)-☆

2024/01/04

あけましておめでとうございます

新年あけましておめでとうございます。
例年よりは暖かい年末年始でしたが、皆さん元気でお過ごしでしたか?
さんぽみちは、今年は4日から開所しております。
 
今月の行事のお知らせです。
8日(祝)成人の日は、百人一首などの昔ながらの遊びと、七輪でお餅を焼きます。
19日(金)は夜のしゃべり場で、ハヤシライスと温野菜サラダを作ります。
25日(木)はお菓子教室です。今月はアップルパイを作ります。
ぜひご参加ください。
 
喫茶Windは、今月から毎週水曜日にワンコイン定食を開始します。
ぜひ、おこしください。
 
 
 

2023/12/07

お菓子教室

こんにちは、11月16日にお菓子教室をしました。
みんなでわきあいあいと、スコーンを作りました。
紅茶味とチョコレート味の2種類を作り美味しく出来上がりました。
 

皆さんも是非とも参加をお願い致します。
さんぽみちで待っています。
 
 

2023/10/10

『スポーツの日』には皆でピクニック

『スポーツの日』に開所してしたいことをメンバーの方々に希望を募り、希望者多数だったのでピクニックに決まっていました。
ですが、前日というより、当日の朝まで雨天予報・・・そのためピクニックではなく、雨天でも出来るプランを考えていましたが、出勤してみたら何とも驚きました。
 
曇ってる・・・(・∀・)
 
ということで、希望多数だったピクニックに行けることになりました(*^_^*)
 
お弁当を皆で作って
 
 
皆で作ったお弁当の完成品がこちら!!!
 
 
ピクニックの行き先は、秋だからコスモスが見えるだろう!とのことで、東有年沖田遺跡公園に行きました。
コスモスが100点満点とは言えなかったですが、それでもピクニックが行けた事、稲刈り前の見事な風景を見れたことは何よりでした!!
 
 

2023/09/13

喫茶のお弁当

喫茶WINDでは、火曜と水曜に手作りのお弁当を提供しています。
本日の弁当は、酢豚弁当です。
 
 
メニューは日替わりですので、開所予定表をご確認ください。
 
また、7月からは月に2日だけ、お弁当でなく、喫茶でのランチ提供を実施しています。
今月は19日にハヤシライス、20日にオムライスの予定です。
ぜひお越しください。

COPYRIGHT © SENSUIKAI MEDICAL CORPORATION. ALL RIGHTS RESERVED.